2012年5月3日木曜日

体験一回目

体験してまず思ったのが
流れはフラッシュ脱毛と同じ。

今日の体調や健康状態を聞かれます。

部屋は完全個室で、白いカーテンで仕切られていました。
アリシアクリニック1回目体験


わき毛の場合は特に着替える事無く、キャミソールのまま脱毛しました。

目を保護するアイマスクみたいなものをして、レーザーを当てる。
フラッシュ脱毛と違うのは ジェルを塗らないで施術する事!

アリシアクリニックのレーザーは皮膚を軽く吸われます。
この感触私嫌いかも、、、。笑

にゅるっってしてタコのでも吸われているようです。

痛みはフラッシュだとパチンっ
レーザーだとバチンっと言った感じで痛かった、、、。

でも我慢できる程度です。

レーザーで脱毛している最中は焦げ臭かったです、、。
自分の体が大丈夫かな、、、。と少し心配になってしまいました。

レーザーを当てたあとは少しヒリヒリ
脱毛後は、炎症止めのお薬を塗ってくれてた所は「さすが病院だな」と思いました。

自宅に帰る際もずっとヒリヒリしていましたが、我慢できる程度。

案の定ワキは赤くなっていました。

レーザー脱毛して1~2時間はヒリヒリして気持ち悪かったのですが、
5時間もたてばヒリヒリはおさまったので安心です。

そして帰りの際には、
ケア用品の石鹸と、炎症止めのお薬を頂きました。
アリシアクリニック体験1回目効果


万が一家で炎症が起きた場合塗るお薬です。
ですが必要なかったので使っていません。

レーザを当ててから5日目毛はまだスルっとは抜けません。

10日後になって、やっと毛は抜けてくれました。
赤みも落ち着きヒリヒリした不快感は無いです。

いままでフラッシュ脱毛していて、あまりスルっと抜けた事がなかったので、

ああ!これが噂のスルっと抜けるアレか!
と1人でテンションが上がってしまいました。

30日もたてば、毛は殆ど無くなり
綺麗な状態に。


痛くて、ヒリヒリして心配だったけど、

さすがレーザー脱毛!

フラッシュとは威力が違うな!と思いました。

値段が高い。痛い。リスクがある。
と拒んでいたレーザーですが、結局フラッシュで2年も無駄にしたので
通った時間と比べれば、レーザーの方がすぐに効果があるので良かったな。
と思います。
アリシアクリニックのサイトはこちら→アリシアクリニック